英語教育①〜生後2ヶ月から英語の歌〜

英語が苦手なハルママ。

海外行っても基本通訳(ハルパパ)いないと過ごせないし、そのせいもあってあまり海外に魅力を感じないのです。

(リゾートは別!ハワイ大好き♡)

 

言語によって音の周波数が異なり、聞こえる、聞こえないの壁が出来るのが6歳になると。

「言語教育は早い方がいい!」

 そう幼児教室で教えてもらったハルママ。

何をすればいいかよく分からなかったので、 まずは英語の歌から始めました!

 まず選んだのがCD付きのこの1冊。

 

 

日本人の私でも知っている曲がほとんどで、歌詞カードと日本語訳がついていたので、私も楽しくうたうことが出来ました!

 

 

はるちゃんは目が見えているか、いないかもよくわからないベビーでしたが、音楽を聞くとニコニコしてくれて、一緒に歌っている私も少し満足感と達成感を感じられました。

毎日繰り返し聞かせるうちに、記事を書いている現在(生後4ヶ月)、機嫌が悪い時に英語の曲を歌うとニコニコ泣き止むようになりました。

 

この本を購入したのが2ヶ月になってすぐ。

半月後には単語の読み聞かせも始めました!それはまた後日…

 

〜ママの独り言〜

言語教育は早い方がいい!とは言うものの、それは本当なのか…

 

ハルパパは父親の仕事の関係で0〜6歳までフランスで過ごしていました🇫🇷

パパのお兄ちゃんも小学校に上がるまでフランスに滞在。帰国してからもフランス語ばかり話していたみたいですが、今はもう全然話せないようです💦

 

さて、この成果はどう出るのか!?

長い目で見守っていきます。